みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2010年05月29日

カーテンとバイク


カーテンとバイク

カーテンとバイク

写真はわたしのお気に入りの ピカピカカーテンピカピカ たちです。







うちのお店は、入口から入ってすぐの所が

こんな感じで、カーテンの ショールーム になっています。

カーテンとバイク


わたしは大概、写真の黒いイスの向こうにあるカウンターの所にいて

メーカーの営業さんや

カーテンを見にお客様が来られた時に応対したり、

事務処理なんかをしています。





このショールームに展示するカーテンは

メーカーさんが、新しいサンプル帳を出された際に

サンプル帳から数十点をチョイスして、現物を取り寄せているものです。





この作業は社長の仕事でしたが

先月から、わたしが任せてもらえるようになりました。

…と言っても、まだ1回だけしか経験していませんが笑い





で、前振りが長くなりましたが

冒頭の2枚の写真は、わたしが取り寄せた50点のカーテンの中でも

特に好きなカーテン達です。



ちなみにメーカーさんは「リリカラ」さんで

SALA」というサンプル帳のものです。





架空のステキな部屋を想像して

そこにかかっているであろう理想のカーテン

・・・と、妄想を繰り広げて選んだので(笑)

好きなカーテンばかりですドキドキ




そんな強い思い入れで選んだカーテンなので(笑)

仕事中に、ふと自分が選んだカーテン達が目に入った時は

なんだかハッピーな気持ちになります。(単純ですね 笑)





余談ですが、最近気付いたことをひとつ。


うちのお店の横道を毎日決まって、ある バイク が通ります。


他と違って結構大きな音がするので、そのバイクが通るといつも

「あのバイクだ!」となるのですが



この間、朝10時頃に休憩しましょうとなり

コーヒーを片手に社長と部長と談笑していると

例のバイクの通る音がしました。


社長「あ、10時になったね」

部長「ですね~」


・・・・???


インテリア新田は、10時と15時に休憩するのですが

社長と部長の話によると

朝の休憩のたびに、毎日バイクの音を聞くらしいです。


さらに2人の分析によると

うちのお店の目と鼻の先にあるパチンコ屋さん(朝10時開店←)

が目的地のようです 笑



その話を聞いてから、バイクの音を注意して聞いていると

だいたい18時にも音がするようです。




バイクの音と、城山の鐘をちゃんと聞いていれば

ここでは時計がなくても生活できるかも

なんて思った私でしたクレイジー





同じカテゴリー(カーテン)の記事画像
できること
ラインドロップ
半年ごしのミシン
カーテンを束ねるアレ
新柄入りました
お庭で採れたプレゼント
同じカテゴリー(カーテン)の記事
 できること (2011-03-28 18:15)
 ラインドロップ (2011-03-05 18:43)
 半年ごしのミシン (2011-02-03 09:01)
 カーテンを束ねるアレ (2010-12-22 23:36)
 新柄入りました (2010-12-14 18:31)
 お庭で採れたプレゼント (2010-11-15 23:56)

Posted by *あみ* at 19:16│Comments(12)カーテン
この記事へのコメント
あみちゃんも鋭い観察力を持っているようだね!

じゃい子の腹の虫と変わらんけど、バイクの音で時間を計るなんて(笑)
しかも妄想族の仲間入り?ここにpia masaさんのベストメンバーが揃ったら、バリバリ走っていきそうですね!(笑)


話し変わりますが、じゃい子のわかかりし頃の、なりたい仕事の一つにインテリアコーディネーターが入ってましたが、学費に負けて断念…

勉強する環境が揃っているのは、強みですよね〜(^-^)v
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月30日 14:24
こんにちは 素敵なお店兼事務所なんですね。我家とは 全然違う

と思いました。夏らしく 涼しくレースのカーテンいいなと・・・

ほとんど事務所ブラインドですものね。では  ガンバッテ
Posted by サトウ工務店 at 2010年05月30日 14:24
>じゃい子さん

じゃいこさんブログのリンクからpia masaさんのブログ拝見しましたが…とっても面白い方ですね。
笑いすぎてお腹が痛いです。
妄想族に仲間入りしたくなりました(@ ^^)笑


そしてじゃい子さんインテリアコーディネーターに興味がおありだったんですね!
なんだか嬉しいです。
おっしゃる通りで、確かにお金かかります(汗)
それを無駄にしないためにも、恵まれた環境を生かしてしっかり勉強しなくちゃです!!
Posted by *あみ**あみ* at 2010年05月31日 14:20
ファイトだ、あみちゃん…若いうちに いやいくつになってもチャレンジするだけでも、自分を成長させてくれるからね〜。

そろそろバイクが通る頃だけど雨が降ってきたから、マフラーの音は一緒でも路面を通るタイヤの音がどうなるかな?やっぱりマフラーのバリバリ音に「ザーッ」て音がデュエットかな〜(笑)。それより カッパ無いと可哀想だの(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月31日 17:25
>サトウ工務店さん

ありがとうございます(*^v^*)♪♪

写真には写っていませんが、同じ空間に母が経営するパン・料理教室があって
それが結構広い教室なので、ショールームの方は狭めになっているのですが

父が限られた空間をうまく利用して、たくさんのカーテンを展示しているので
充実したショールームになっています。父の手腕が発揮されたショールームですね。


レースカーテンって涼しげだし軽やかで、いいですよね。
でもブラインドも、同じ1台なのに透かし方や透かし加減で明るさが変わって、機能的でいいですよね。
最近はオシャレな木製ブラインドや縦型のものもあって、種類が豊富で、勉強が尽きないです(汗)ww
Posted by *あみ**あみ* at 2010年06月01日 16:04
>じゃい子さん

これから季節的に雨が多くなるだろうから、カッパないとバイクにはしんどそうですよね。。。

昨日はあのバイクさん、いつもと違って19時半くらいに通られましたよ(*^^)v

夕方はお店から帰宅されるために通られると思うのですが、昨日帰りが遅かったのは、玉の出方が上々だったからでしょうかね 笑
Posted by *あみ**あみ* at 2010年06月01日 16:25
あみちゃん
あのバイク男!

多分ヒュッヒュヒュー何てメットの中で言ってたかもね〜(笑)。

まさか、バイクに合わせてお茶の時間がずれたんじゃない?(^・^)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月01日 20:16
いつもお店に行く度に、

きれいなカーテン達だなぁと思ってました☆

僕にはこういったセンスがないので、うらやましいです^^;

バイクの音便利ですね♪

うちの教室は不規則に救急車が通りまくってます。

県病院が近いのでしょうがないですね^^;

勉強頑張ってください^^
Posted by one at 2010年06月07日 11:53
あみちゃんへ

勉強頑張ってる?
最近、更新がないから忙しいのかな〜なんておもってました。

じゃい子も忙しい時は多めにブログ更新して、のびちゃんに頼んで日にちと時間を予約してもらってパソコンが勝手に更新してくれてます。


パソコンって じゃい子より頭良いんですよね!(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 00:00
あみちゃんへ

勉強頑張ってる?
最近、更新がないから忙しいのかな〜なんておもってました。

じゃい子も忙しい時は多めにブログ更新して、のびちゃんに頼んで日にちと時間を予約してもらってパソコンが勝手に更新してくれてます。


パソコンって じゃい子より頭良いんですよね!(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 00:00
>oneさん

コメントいただいていたのに気付かずにすみません。。

久しぶりに更新したので、読んでいただけたら嬉しいです。

最近、時期的にカーテンカタログがリニューアルされて、

うちのお店の展示カーテンも入れ替わってきているので、

これからブログにアップしていきたいと思います!
Posted by *あみ**あみ* at 2010年07月24日 10:55
>じゃいこさん

コメントいただいていたのに気付かずにすみません(>_<)

勉強が進んでいるかも心配していただいて・・・

久しぶりに更新したので、読んでいただけたら嬉しいです。

じゃいこさんの、時間のあるときに多めに更新して保存する

やり方、いいですね!思いつきませんでした。

わたしもこれからそうします。笑
Posted by *あみ**あみ* at 2010年07月24日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーテンとバイク
    コメント(12)