みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2010年07月23日

久しぶりに・・・


更新します晴れ

長い間ブログを放置してしまっていましたタラーッ



更新してない間に、ぱそこんくらぶoneさんやじゃいこさんが

コメントをくださっていたのに、長い間気付かずにいて申し訳ないですアセアセ



最近(私なりに、ですがアセアセ)忙しかったり、

さらに文章を短時間で書くのが苦手なのがそれに拍車をかけて

ブログから遠のいていました。



気付けば2ヶ月近く更新していませんでした!

全部は書けないので、抜粋して書こうと思います!





6月は、29日に福岡に 出張 してきましたダッシュ

タマリビング さんの新システム説明会 に参加するためです。



というのもうちの社長は、タマリビング延岡の

インテリアコーディネーターでして

タマホーム延岡店さんで新築されたお客様に

インテリアコーディネートをさせていただいていますピカピカ





今回、タマリビングさんがコーディネーターさん達と

やり取りするためのシステムを新しくするということで、

社長はスケジュールがいっぱいなので

代わりに私が説明を受けてきましたダッシュ2ダッシュ2





集まったコーディネーターさん達は

私以外は、みなさん実績のある方々で

タマリビングのシステム担当の方々に

新システムへの疑問や意見をビシバシぶつけられていました。




まだ受験勉強中の身の

他の方々のやりとりの内容が曖昧にしか分ないだけでなく

自分に知識がないだけなのか、新システムが複雑だからなのか

それも分からない私は



他の方々の発言を傍聴して

必死にメモをとるしかありませんでしたアセアセ



早く一人前になりたい!って強く思いました。







7月に入ってからは、11日から 創業塾 に通いはじめました。

延岡商工会議所さんのセミナーです。



インテリア新田の将来のために

経営の勉強をするのはもちろん、

将来わたしがコーディネーターのお仕事を

社長から離れて始める可能性もあるので、そのために

起業の勉強もしておこう!というのもあり、参加しています。



8回のうち、まだ3回しか終わっていませんが

毎回、目からウロコです。



起業しよう!すでに起業してるけどもっと勉強したい!

といった人たちが集まっているので、

そいういう前向きな人たちとの出会いも大きな収穫です。



行くのがしんどい日もたまにありますがアセアセ

セミナーを受けた後には、やっぱり来てよかったって思います。



残りの5回も、たくさん学ばせてもらいたいと思います!!!





ながーーい文章になってしまいましたが

最近はこんな感じに、割と充実した日々を過ごしています。



他にも、

7月14日に、福岡でウィンドウトリートメントの

コーディネーターをされているリックの社員さんが

プラスボヌール

訪問商品説明会に来てくださったりしたことを

詳しく書きたいのですが・・・



久しぶりに・・・

(こんなカタログです↓↓)
久しぶりに・・・
↑デジタルカタログに飛びます




(刺激をもらった説明会だったんですキラキラ

…でもブログが長くなりすぎちゃうので、今日はこの辺にします!



ではダッシュ




同じカテゴリー(仕事でのあれこれ)の記事画像
君を忘れず
同じカテゴリー(仕事でのあれこれ)の記事
 君を忘れず (2010-10-16 18:33)

Posted by *あみ* at 18:50│Comments(4)仕事でのあれこれ
この記事へのコメント
あみちゃんへ

勉強は頑張った分成長しますからね〜

じゃい子も失敗しながらも頑張ってますよ!お互い、成長段階ですから(笑)前向きにやって行きましょうね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月24日 23:13
>じゃいこさん

「勉強と違って、経営は頑張った分だけうまくいくってもんじゃない」

と、先日創業塾の先生から教わったのですが、

頑張った分だけ結果がついて来ないものもあると知って、

頑張れば結果がついて来る勉強って、しなきゃ損だよなぁ

って思いました。

なので…頑張ります!成長段階ですから!笑
Posted by あみ at 2010年07月25日 11:15
はじめまして

私も数回受けましたよ。
IC試験
わざわざ福岡まで行って
1次と2次があるんですよね

がんばってください。
何でも、持っておいて損はない!!
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年07月31日 18:04
>必殺 職人さん

はじめまして^_^ 温かいお言葉、ありがとうございます!

IC試験、うちの社長が受けた頃は、職人さんと一緒で

福岡まで受けに行かないといけなくて大変だったみたいですね。

今年、宮崎で受けれるわたしは幸せ者です。


職人さんのリンクからHPにお邪魔したのですが

インテリア新田は表具の仕事もしていて、押川表具店さんとご縁があるかもしれないので、

これから、ぜひよろしくお願いします!
Posted by *あみ**あみ* at 2010年08月01日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに・・・
    コメント(4)