みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2010年10月16日

君を忘れず

わたしの朝は、お店の外周りを掃くことからはじまります。

毎朝の日課です。



掃き掃除をしていると、毎朝ちょっとした 発見 があります。

君を忘れず

今日は、お店の向かい側にある植え込みに 新顔 を発見1位

君を忘れず

植え込みは、こんな感じで グリーン 一色なので

鮮やかな ブルー の花は、小さいながら目を引きました。

なので思わずパシャっとカメラ



ちなみに上の写真の、左奥に頭だけ見えている木は

ハナミズキ なのですが

最近秋らしくなってキレイなので、ついでにカメラ

君を忘れず

葉がうすい 赤色 に色付きはじめています。

君を忘れず

ちらほら赤い も付いて、秋らしい感じです。

君を忘れず

日に日に秋が深まっていくのを感じますもみじ








ブログを書きながらふと気になって、

ハナミズキ花言葉 を調べていたら

今日の誕生花のページがリンクされているサイトがあって

(実は…今日はわたしの誕生日なのでチョキ)

すごく気になっちゃいまして、見てみました。

すると…





「 シオン 」



…母の教室(=「シオン パン・料理教室」)の名前じゃないですか!



さっそく母に伝えると、

「 すごーーい!さすがシオンの娘や!大感激!!! 」

と、大喜びでした。



ちなみに、 シオン花言葉 が今日のブログタイトルです。




この偶然に

「10月16日に生まれてよかったな」

と、思った私でした。




同じカテゴリー(仕事でのあれこれ)の記事画像
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(仕事でのあれこれ)の記事
 久しぶりに・・・ (2010-07-23 18:50)

Posted by *あみ* at 18:33│Comments(4)仕事でのあれこれ
この記事へのコメント
あみちゃん 
 
「お誕生日 おめでとう御座います。」

この一年が笑顔の絶えない素晴らしい年になる事を、心から祈っております。

           by じゃい子
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月17日 13:54
>じゃいこさん

わぁ♪ありがとうございます(*^ ^*)

「笑顔の絶えない」ってすごく素敵ですね。
そんな年になるようにしていきたいと思います♪

素敵なメッセージをありがとうございました。
ブログを通してじゃいこさんに出会えたことに感謝です☆
今後ともよろしくお願いします(> <)ゞ
Posted by *あみ**あみ* at 2010年10月18日 09:02
タイトルに魅かれてきましたー
偶然なのか、教室の名前と誕生花が一緒なんて、嬉しい発見ですね。
私も自分のを後で見てみます。
Posted by mosika at 2010年10月19日 00:40
>mosikaさん

mosikaさん、はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます♪

「君を忘れず」って素敵ですよね。
もし母が仕事から離れる日が来たら、この花言葉を込めて、シオンを贈れたらステキだなぁ…なんて妄想がふくらんだ私です 笑

mosikaさんの誕生花にも嬉しい発見があるといいですね☆
Posted by *あみ**あみ* at 2010年10月19日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君を忘れず
    コメント(4)